ゆずあんず庵

猫とゲームに癒される日々…。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【PC】LA RANA カエルの国の神殿を綺麗にする! + α

前編は【LA RANA】という、SMUの大学院生さんが作られたほのぼのゲームです。愛らしいカエルに癒されました(*´ω`*) 後編は【LUNA-THE SHADOW DUST-】の体験版です。1人と1匹で協力しながら謎を解いていくほのぼのした癒されゲームでした。こちらは2020年2月…

【PS】探偵 神宮寺三郎 灯火が消えぬ間に 始めました。

人気探偵ADV 探偵 神宮寺三郎シリーズ屈指の名作と言われている【灯火が消えぬ間に】をプレイし始めました。 平穏な神宮寺探偵事務所に突然助けを求めてきた若い男。それがすべての始まりだった。一人の女性の失踪事件と熊野に依頼された拳銃密輸事件。そし…

【PC】THE ROOM TWO(ザ・ルーム ツー)を初見クリアしました♪

【THE ROOM】の続編である【THE ROOM TWO】を、初見ノーヒントでクリアすることができました♪チャプター数はチュートリアルを含め6つ。クリア時間は2時間半程度でした。今作も美麗なグラフィックと様々なギミックが散りばめられていて、楽しくプレイするこ…

【PS4】Last Day of June 愛する人を取り戻したい…。

愛する人を救うためにはどうすればいいのだろう…。 妻を交通事故で失った主人公が、事故に関係する人達の過去を操作することで彼女を取り戻そうとするお話です。 よろしければお気軽にご視聴ください(*´ω`*) 【PS4】Last Day of June #1 どうぞよしなにm(__…

【PC】GRIS 悲しみに捕らわれたGrisの成長を見守りたい…。

声を失うほどの悲しみに捕らわれてしまったGrisが、迷い込んだ精神世界を旅する中で成長していく物語です。 数々のゲーム賞などのアートやアニメーション部門で受賞・ノミネートを果たしている今作品。圧倒的なビジュアルと音で織りなすとても美しいゲームで…

【PS】赤川次郎 夜想曲 始めました。

人気作家 赤川次郎氏の小説「殺人を呼んだ本 私の図書館」を原作としたサウンドノベルゲーム【赤川次郎 夜想曲】をプレイし始めました。 よろしければお気軽にご視聴ください(*´ω`*) 【PS】赤川次郎 夜想曲 プロローグ 長い夏1 【PS】赤川次郎 夜想曲 Open…

【MHWI】マスターランク序盤で作れる!通常弾速射ライトボウガンのおすすめ装備を紹介します♪

ストーリークリア前に作成できる通常弾速射ライトボウガン用装備を、古龍イヴェルカーナ戦の前後で作ってみました。 1つ目は古龍イヴェルカーナ討伐前 2つ目は古龍イヴェルカーナ討伐後 どちらもナルガ3部位を使用し、シリーズスキル【真・業物 / 弾丸節約…

【MHWI】ストーリークリア後序盤で作れる!通常弾速射ライトボウガンのおすすめ装備紹介します♪

通常弾ライトボウガンが好きだったので、アイスボーンでも使ってみたい!というわけで、ストーリークリア後の序盤(導きの地Lv.3~)で作れる通常弾速射ライトボウガン装備を作ってみました。必要な装飾品の要求度もあまり高くないので作りやすいと思います…

【PC】THE ROOM(ザ・ルーム)を初見クリアしました♪

THE ROOM(ザ・ルーム)という脱出ゲームを、初見でノーヒント攻略することができました♪チャプター数はチュートリアルを含めて4つ+エピローグ。クリア時間は3時間弱。美麗なグラフィックで謎解きの難易度もほど良く、とっても楽しめた作品でした。 よろし…

YouTubeでgameチャンネルやってます。

はじめまして。ゆずあんずと申します。YouTubeチャンネル【ゆずあんず ぼっくす】で、のんびりゲーム動画の投稿や配信をしています。好きなジャンルはアドベンチャー系やパズル系。MHWも遊んでます。ペットの猫たちの動画もあります♪♪お気軽に足をお運び頂け…