ゆずあんず庵

猫とゲームに癒される日々…。

【Switch】メグとばけもの 始めました

少女が泣くと世界が終わる ---魔界に迷い込んだ人間の女の子『メグ』とそれを守る『ロイ』の物語 魔界に住む魔物のロイとゴランは、魔界に迷い込んだ人間の少女メグを見つけます。らんぼうもののロイですが、迷子になったメグを探したり、一緒に星空を見上げ…

【PC】Boxes:Lost Fragments を初見クリア+全実績解除しました♪

伝説の泥棒として訪れた壮大で豪華な邸宅。そこで、何のために設計されたのか、目的が謎に包まれた一連のボックスを見つけた。ボックスの謎を解明し、この普通ではない邸宅からの脱出を図る。 バグに見舞われたりしながらも、どうにか初見クリア+全実績解除…

【Switch】探偵 癸生川凌介事件譚 Vol.14 螺旋の棺殺人事件 始めました

2つの事件が螺旋状に絡み合い、1つの悲しい真実へと向かっていく。 生王正生は、K県鞠浜市の有名企業役員が毒殺された事件現場に出くわし、白鷺州伊綱とともに事件の真相を探る。一方その頃、黒鉄刑事はT県で発生した連続銀行強盗犯を追っていた。公演を控え…

【Switch】Agatha Christie - The ABC MURDERS -<アガサ・クリスティ ~エルキュール・ポアロ:ABC殺人事件~> 始めました。

名探偵エルキュール・ポワロになって数々の謎を解き、「ABC」と名乗るミステリアスな連続殺人犯に立ち向かっていくのです。脳細胞をフル回転させて難事件を解決しましょう! (販売ページより抜粋) 宜しければお気軽にご視聴下さい(*´ω`*) www.youtube.com…

【Switch】ねずみラボからの脱出 & 全国一般人常識チェック

『ねずみラボからの脱出』 ねずみのいる研究所が舞台のステージ制脱出ゲーム。ちょっと変わったラボの中を探索し、見つけた道具を上手く使って謎を解き明かそう! 『なんかいいね』さんの38作目になります。 『全国一般人常識チェック』 正解できて”当たり前…

【PC】Zipp's Café 始めました

自分は本当に変えられるか?過去からの脱却は果たして可能か?愛は見つけられるか?裏切りを御することはできるか?そして一番大事なこと…この自然界で最高のコーヒーを作れるか? ジップのカフェは動物や虫たちが日々を送るこの街の片隅で癖のある人々と出…

【Switch】Birth 本編攻略+イースター・エッグ(オマケ要素)回収!!

君は独りぼっち。君は生き物、パートナー、湿った温かい心臓、骨のコレクションを作り上げることにする。 (販売ページより) 本編攻略とイースターエッグを見つけることができました!宜しければお気軽にご視聴ください(*´ω`*) ◇本編+コイン5枚 www.yout…

【Switch】サイコミステリー・シリーズ Vol.6 Bloody Tears 始めました

鳥越と衛との決別の元となったLAでの三年前の事件について描かれる。舞台は3年前のロサンゼルス。研修で来た天才警視・鳥越潤一は凄惨な連続殺人事件に出くわす。相棒のクリスとともに真犯人を突き止めろ!事件現場に共通して残された謎の聖母像とは何を意味…

【PC】Burnhouse Lane<バーンハウス・レーン> 始めました。

バーンハウス・レーンは派遣看護師アンジー・ウェザーの物語。彼女は片足を棺桶に突っ込んでいるが、5つの不可能に近い試練を遂行できれば、自分の命を勝ち取れる。この闇の冒険では彼女と共に異世界に飛び込んでパズルを解いたり、友達や敵を作ったり、逃げ…

【PC】Refind Self:性格診断ゲーム 性格バレちゃうかな?!

貴方は見た目は人間のロボット。貴方を作った博士のお墓の前で物語が始まります。この世界にいるのは色々な形をした、様々な目的で造られたロボットたち。博士との思い出の場所をたどり、彼らロボットたちと交流し、博士が望んだ未来、あなたに託されたもの…

【Switch】Bahnsen Knights <バンセンナイツ> 始めました。

1986年、アメリカのトルネード・アレイ…悪名高きカルト教団『バンセンナイツ』にボルダーとして潜入し、オカルト主義者や伝道師となった謎めいた車のセールスマンと対決しながら、親友である捜査官の仲間の失踪を捜査しよう。 Bahnsen Knightsは、『ピクセル…

【PC】ISOLAND4: The Anchor of Memory(アイソランド 4 – 記憶の錨)  全実績解除+イースターエッグ!!

おなじみのキャラクターや新キャラクターと一緒に、彼ら自身の人生の謎を解き明かしながら、島の秘密を再発見していこう。 全実績解除とイースターエッグを見つけることができました!宜しければお気軽にご視聴ください(*´ω`*) ◇全実績解除 www.youtube.com…

【Switch】シロナガス島への帰還 始めました

――私は帰還する あの忌まわしきシロナガス島へ―― 大富豪の遺書の中に残された『シロナガス島』への招待状。ニューヨークで探偵業を営む男『池田戦』は、特殊な能力を持つ少女『出雲崎ねね子』と共に島へと向かう。そこで起きる数々の奇怪な殺人事件。果たし…

【Switch】探偵 癸生川凌介事件譚 Vol.13 黄昏は瑠璃の追憶 始めました

生王正生(いくるみまさお)が取材で訪れたクリニックで、殺人事件の重要参考人の退行催眠が行われることに。3年間行方不明で10日前に頭に怪我を負っている所を保護された参考人は、事件当時とそれ以前の記憶がないと話す。退行催眠を行う女性セラピストは参…

【Switch】荒れ果てた病院からの脱出 気味の悪い病院から逃げ出そう!

運転中に事故に遭遇し意識が朦朧としたまま病院に運び込まれた そのまま意識を失ってしまい目を覚ますも辺りの様子がおかしい 院内は何年も経過したかのように崩れ落ちあちこち埃が積もっている 何かイヤな予感がする…早くここから脱出しなければ… (販売ペ…

【PC】Agatha Christie - Murder on the Orient Express<アガサ・クリスティ:オリエント急行殺人事件> 始めました。

オリエント急行内で犯罪が発生した。旅行中のエルキュール・ポアロは、車内で個性的な人々と出会う。全員が容疑者であり、それぞれ秘密を抱えている。そして、自ら発生した殺人を解明しようとするだろう。(Steamより抜粋) アガサ・クリスティ女史の有名な…

【PC】Dagon: by H. P. Lovecraft アチーブメント完全攻略!!(100%Achievements!! )

本作は幻想小説や奇怪なフィクション小説の巨匠、H.P.ラヴクラフト自身による同タイトルのカルト短編小説に基づいた狂気の物語です。遠く離れた奇怪な島で、海底の藻屑となっていた、言葉では言い表せないほどの恐怖を読み進め、ラヴクラフトの恐怖に浸りま…

【Switch】恐怖の世界 -WORLD OF HORROR- 始めました

とある町に忍び寄る”世界の終わり”旧き神が目覚め、狂気が渦巻く世界へ這い出てこようとしている。病院、廃校、古いアパート、鬱蒼とした森、至るところで発生する奇怪な存在と不可解な出来事が、塩川町の住人たちの理性を削り取っていく。これは因果応報か…

【Switch】和階堂真の事件簿 TRILOGY DELUXE 始めました

レトロなドット絵とハードボイルドなBGMの裏に張り巡らされたトリックを、貴方は見破ることができるだろうか。 (販売ページより) 『処刑人の楔』『隠し神の森』『影法師の足』『指切館の殺人』の4つのエピソードを解決していきます。 宜しければお気軽に…

【PC】The Librarian サクサク攻略! 【ホラー】

図書館でなにかが起こったようだ。リスを助けて、ミステリアスなファンタジー世界の謎を解き明かそう。 (Steamより抜粋) 『The Supper』や『Midnight Scenes』のクリエイターであり、『Thimbleweed Park』や『Photographs』などのゲームのアーティストでも…

【PC】Midnight Scences Episode2:The Goodbye Note  サクサク攻略! 【ホラー】

今夜の『ミッドナイトシーン』では、人類の未来がグリフィン博士の肩にかかっています。電気を消して、エピソード2のミステリアスな世界へ…。 (Steamより抜粋) 『The Supper』や『The Librarian』のクリエイターであり、『Thimbleweed Park』や『Photogra…

【PC】Midnight Scences The Highway  サクサク攻略! 【ホラー】

今夜のミッドナイトシーンのエピソードは、短いドライブ旅行のはずが、暗闇への旅になってしまいました。明かりを消して、ミステリアスなMidnight Scenesの世界へ…。 (Steamより) 『The Supper』や『The Librarian』のクリエイターであり、『Thimbleweed P…

【Switch】サイコミステリー・シリーズ Vol.5 Cold Rain 始めました

降りしきる雨の中、くすんだ灰に染まる街角で人形を模した惨殺体が発見された。6年前の猟奇殺人と同じ殺害方法に疑問を持った三島遥は、一人で捜査を開始する。刑事だった父・三島順平が最後に捜査した、あの忌まわしい事件の記憶を頼りに…。そう…あの日も冷…

【PC】Cats Hidden in Bali 実績『Golden Cat』『Not A Cat』の取得方法!!

バリ島に隠された100匹のかわいい猫たちを、この手描きの隠されたオブジェクトゲームで見つけて発見しよう。あなたは全員を見つけることができるでしょうか?(Steamより) 見つけにくい実績、『Golden Cat』『Not A Cat』の取得方法になります。 宜しければ…

【Switch】サイコミステリー・シリーズ Vol.4 Innocent Noise 始めました

図書館で撲殺された死体が発見され、その場に居合わせた「相田衛(あいだ まもる)」が殺人容疑をかけられてしまった。未来視の能力を持つ女刑事「三島遥(みしま はるか)」は、衛にかけられた容疑を晴らすため、捜査を開始する。しかしそれは、これから起…

【PC】Underground Blossom  サクサク&アチーブメント完全攻略!!

ラスティレイクの地下に降り立ち、ローラ・ヴァンダ―ブームの人生と記憶旅しましょう! 各駅停車はローラの過去と未来の一部を象徴します。様々なパズルを解き、正しい電車を見つけて乗り込み、ローラの人生の経過を紐解きながら、同時にローラが自身の人生…

【PS5】流行り神 警視庁怪異事件ファイル  のプレイを始めました♪

実際には存在しないとされている警視庁の地下5階。そこにある常識では考えられない不可解な事件が記録されたファイルの書棚が立ち並ぶ警察史編纂室。そこが主人公・風海純也警部補の勤務先だった。彼の仕事はオカルトじみた事件ファイルについて、起こりえる…

【Switch】Agatha Christie - Hercule Poirot The London Case -<アガサ・クリスティ ~エルキュール・ポアロ:ロンドン事件簿~> 始めました。

貴重な絵画【マグダラのマリア】をロンドン美術館に届けるという命を受けた探偵エルキュール・ポワロ。しかし1週間後、メインキャラクター全員が出席するプレビュー・ガラの最中に盗まれるという事態が発生します。後にパートナーとなるロイド保険会社のヘイ…

【Switch】サイコミステリー・シリーズ Vol.3 Sin-罪- 始めました

気が付くと、俺は山の奥深くで倒れていた。持っていた名刺から察するに、自分は「鴻神夜斗(こうがみやと)」という名前のルポライターらしいが、ここが何処なのか、何故倒れていたのか、記憶が曖昧で思い出せない。 俺を発見し、介抱してくれた青年「相田衛…

【Switch】サイコミステリー・シリーズ Vol.2 Angel Cry 始めました

主人公の「三島遥」は、警視庁捜査一課に所属する刑事。大学で史学助手を務め、優れた推理力を持つ幼馴染「相田衛」と共に、都内各所で発生している嬰児連続殺人事件を捜査するものの、手がかりを掴めず難航していた。 そんな中、遥は、幼い頃から持っている…