ゆずあんず庵

猫とゲームに癒される日々…。

2024-01-01から1年間の記事一覧

【PC】The Case of the Golden Idol(非公式日本語化) はじめました♪

18世紀の探偵となり、40年にわたる12の不可解な死に隠された真実に迫っていきます。複雑に絡み合う物語に入り込み、殺人犯を突き止め、その歪んだ動機を暴かなければなりません。謎に包まれた「黄金像」と、それを狙う者たちの正体を暴きましょう。呪われた…

【Switch】日常ウンチク図鑑 ~イラストで学べる雑学教養博識クイズ~ で遊びました♪

明日話せる雑学がいっぱい!ゲームで学べる古今東西。 宜しければお気軽にご視聴ください(*´ω`*) www.youtube.com どうぞよしなにm(_ _)m

【PC】未解決事件は終わらせないとお行けないから プレイしました♪

清崎蒼警部の退職から12年後、ある日訪ねてきた若い警官。彼女は「犀華ちゃん行方不明事件」を終わらせるよう協力を要請してきた。清崎はバラバラになった記憶の欠片を思い出して再編成するが、明らかとなったのは犀華の周り全員が嘘つきだったということだ…

【PC】限界OL海へ行く 居場所をなくした君のための場所

何でもないある日の午後、公園で休憩中の一人のお姉さんが、突如、限界になってしまいました。 お姉さんは、そのまま会社へ戻らず、海へ向かう電車に乗り込みます。たどり着いたのは、海浜公園、倉庫街、タワーマンションが立ち並ぶ、静かで美しい海の街。お…

【PC】HER TREES : THE PUZZLE HOUSE 初見クリアしました♪

この奇妙な部屋の謎を解き明かして下さい。 宜しければお気軽にご視聴下さい(*´ω`*) www.youtube.com どうぞよしなにm(_ _)m

【PC】Deep in the Woods サクサク攻略!

家族を取り戻すため、少年は季節を巡る! 宜しければお気軽にご視聴下さい(*´ω`*) www.youtube.com どうぞよしなにm(_ _)m yuzuanzu-box.hatenablog.jp yuzuanzu-box.hatenablog.jp yuzuanzu-box.hatenablog.jp yuzuanzu-box.hatenablog.jp yuzuanzu-box.ha…

【Switch】メグとばけもの 始めました

少女が泣くと世界が終わる ---魔界に迷い込んだ人間の女の子『メグ』とそれを守る『ロイ』の物語 魔界に住む魔物のロイとゴランは、魔界に迷い込んだ人間の少女メグを見つけます。らんぼうもののロイですが、迷子になったメグを探したり、一緒に星空を見上げ…

【PC】Boxes:Lost Fragments を初見クリア+全実績解除しました♪

伝説の泥棒として訪れた壮大で豪華な邸宅。そこで、何のために設計されたのか、目的が謎に包まれた一連のボックスを見つけた。ボックスの謎を解明し、この普通ではない邸宅からの脱出を図る。 バグに見舞われたりしながらも、どうにか初見クリア+全実績解除…

【Switch】探偵 癸生川凌介事件譚 Vol.14 螺旋の棺殺人事件 始めました

2つの事件が螺旋状に絡み合い、1つの悲しい真実へと向かっていく。 生王正生は、K県鞠浜市の有名企業役員が毒殺された事件現場に出くわし、白鷺州伊綱とともに事件の真相を探る。一方その頃、黒鉄刑事はT県で発生した連続銀行強盗犯を追っていた。公演を控え…

【Switch】Agatha Christie - The ABC MURDERS -<アガサ・クリスティ ~エルキュール・ポアロ:ABC殺人事件~> 始めました。

名探偵エルキュール・ポワロになって数々の謎を解き、「ABC」と名乗るミステリアスな連続殺人犯に立ち向かっていくのです。脳細胞をフル回転させて難事件を解決しましょう! (販売ページより抜粋) 宜しければお気軽にご視聴下さい(*´ω`*) www.youtube.com…

【Switch】ねずみラボからの脱出 & 全国一般人常識チェック

『ねずみラボからの脱出』 ねずみのいる研究所が舞台のステージ制脱出ゲーム。ちょっと変わったラボの中を探索し、見つけた道具を上手く使って謎を解き明かそう! 『なんかいいね』さんの38作目になります。 『全国一般人常識チェック』 正解できて”当たり前…

【PC】Zipp's Café 始めました

自分は本当に変えられるか?過去からの脱却は果たして可能か?愛は見つけられるか?裏切りを御することはできるか?そして一番大事なこと…この自然界で最高のコーヒーを作れるか? ジップのカフェは動物や虫たちが日々を送るこの街の片隅で癖のある人々と出…

【Switch】Birth 本編攻略+イースター・エッグ(オマケ要素)回収!!

君は独りぼっち。君は生き物、パートナー、湿った温かい心臓、骨のコレクションを作り上げることにする。 (販売ページより) 本編攻略とイースターエッグを見つけることができました!宜しければお気軽にご視聴ください(*´ω`*) ◇本編+コイン5枚 www.yout…

【Switch】サイコミステリー・シリーズ Vol.6 Bloody Tears 始めました

鳥越と衛との決別の元となったLAでの三年前の事件について描かれる。舞台は3年前のロサンゼルス。研修で来た天才警視・鳥越潤一は凄惨な連続殺人事件に出くわす。相棒のクリスとともに真犯人を突き止めろ!事件現場に共通して残された謎の聖母像とは何を意味…

【PC】Burnhouse Lane<バーンハウス・レーン> 始めました。

バーンハウス・レーンは派遣看護師アンジー・ウェザーの物語。彼女は片足を棺桶に突っ込んでいるが、5つの不可能に近い試練を遂行できれば、自分の命を勝ち取れる。この闇の冒険では彼女と共に異世界に飛び込んでパズルを解いたり、友達や敵を作ったり、逃げ…

【PC】Refind Self:性格診断ゲーム 性格バレちゃうかな?!

貴方は見た目は人間のロボット。貴方を作った博士のお墓の前で物語が始まります。この世界にいるのは色々な形をした、様々な目的で造られたロボットたち。博士との思い出の場所をたどり、彼らロボットたちと交流し、博士が望んだ未来、あなたに託されたもの…

【Switch】Bahnsen Knights <バンセンナイツ> 始めました。

1986年、アメリカのトルネード・アレイ…悪名高きカルト教団『バンセンナイツ』にボルダーとして潜入し、オカルト主義者や伝道師となった謎めいた車のセールスマンと対決しながら、親友である捜査官の仲間の失踪を捜査しよう。 Bahnsen Knightsは、『ピクセル…

【PC】ISOLAND4: The Anchor of Memory(アイソランド 4 – 記憶の錨)  全実績解除+イースターエッグ!!

おなじみのキャラクターや新キャラクターと一緒に、彼ら自身の人生の謎を解き明かしながら、島の秘密を再発見していこう。 全実績解除とイースターエッグを見つけることができました!宜しければお気軽にご視聴ください(*´ω`*) ◇全実績解除 www.youtube.com…

【Switch】シロナガス島への帰還 始めました

――私は帰還する あの忌まわしきシロナガス島へ―― 大富豪の遺書の中に残された『シロナガス島』への招待状。ニューヨークで探偵業を営む男『池田戦』は、特殊な能力を持つ少女『出雲崎ねね子』と共に島へと向かう。そこで起きる数々の奇怪な殺人事件。果たし…