ゆずあんず庵

猫とゲームに癒される日々…。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【PS】探偵 神宮寺三郎 Innocent Black 始めました。

PS2

シリーズ8作目となる【探偵 神宮寺三郎 Innocent Black】をプレイし始めました。 神宮寺はかつて世話になった二宮院長から娘の葉月の捜索を依頼される。これをきっかけに巨大な闇の組織に関係していくこととなり、その手は洋子にも及ぶ。やがて、神宮寺は非…

【Switch】Syberia2 シベリアを目指す冒険の旅をつづけよう…

ハンス・ボラルバーグに出会うことのできたケイトは、ハンスの夢であるシベリアへ共に行こうと決心する。ハンス、からくり人形のオスカー、そしてユーキとともに冒険の旅が始まった…。 2002年に発表された人気の正統派ADV【Syberia】の続編になります。 宜し…

【Switch】Syberia からくり機関車に乗って旅をしよう…。

からくり人形工場の買収契約のためフランス・バラディーン村を訪れた弁護士ケイト・ウォーカーだったが、契約相手はすでに亡くなっていて…。行方知れずになっている相続人を見つけるための旅が始まる。 2002年に発表された人気の正統派ADVです。個性的なキャ…

【PC】Samorost 2(サモロスト2) サクサク攻略プレイ!!

エイリアンに誘拐されたペットの子犬を取り戻すまでの宇宙ノームの冒険。 不思議な雰囲気で人気のデベロッパー【Amanita Design】制作のポイント&クリックADVです。 宜しければお気軽にご視聴ください(*´ω`*) 【PC】Samorost 2 サクサク攻略プレイ!!【パ…

【PC】THE HOUSE OF DA VINCI 2 (ザ・ハウス・オブ・ダ・ヴィンチ 2)を初見クリアしました♪

【THE HOUSE OF DA VINCI 2】を初見ノーヒントでクリアすることができました♪レオナルド・ダ・ヴィンチの弟子ジャコモとなり、時間を飛び越えながら難解な3Dパズルや巧妙な機械仕掛けを解いてルネサンスの世界を探索し、人類史上最大の発見に繋がる神秘的な…

【PC】THE HOUSE OF DA VINCI (ザ・ハウス・オブ・ダ・ヴィンチ)を初見クリアしました♪

【THE HOUSE OF DA VINCI】を初見ノーヒントでクリアすることができました♪レオナルド・ダ・ヴィンチの弟子として、発明品や謎だらけの彼の屋敷を探索し、失踪した理由と行方を調べていくというお話になっています。チャプター数は8つ。【THE ROOM】シリー…

【PC】THE ROOM THREE(ザ・ルーム スリー)を初見クリアしました♪

【THE ROOM】シリーズ3作目である【THE ROOM THREE】を、初見ノーヒントでクリアすることができました♪チャプター数は5つ。マルチエンディングになっていて、エンディング数は4つでした。今作も面白いギミックが散りばめられていて、ワクワクしながらプレ…

【PC】Samsara Room サクサク攻略プレイ!Secret Ending!!

あなたは不思議な部屋で目覚めました。 部屋には電話、鏡、振り子時計のほか、見覚えのない奇妙なものが置いてあります。 脱出する方法はただ一つ——自分が変わることです。 (Steamより抜粋) 人気脱出ゲーム製作チーム【RUSTY LAKE】の5周年記念の作品です…

【PC】When the Past was Around 喪失と再起の物語…。

これは20代前半の女性エダの物語。 おなじ年頃の人々のように、彼女も行き先を見失っていました。 夢へと向かう旅の途中で、彼女は道に迷っていました。 愛をさがす旅の途中で、彼女は迷子になっていました。 そのフクロウと出会うまでは。 彼女の情熱を後押…

【Switch】The Last Campfire 最後のキャンプファイヤーに火を灯そう…

希望の光が失われてしまったあの世とこの世の狭間の世界。世界に光を取り戻すため、希望のかけらを探してキャンプファイヤーを灯そう。 ほのぼのとした画風のゲームですが、テーマは喪失、希望、そして同情…。 宜しければお気軽にご視聴ください(*´ω`*) 【S…

【Switch】ISOLand  島に隠された秘密とは…? True End到達!トロフィーコンプ!

大西洋のどこかに浮かぶ神秘的な島に降り立った調査員。謎の工場やピラミッドなどが混在するその場所で隠された秘密を解明しよう。 2周目もクリアしTrue End到達できました!配信時取り逃していたトロフィーもコンプすることができました! 宜しければお気軽…

【Switch】TETRA 迷い込んだ謎の世界の先には…。

4つ世界の向こうにある真実とは… 4つの扉の先に広がる世界を旅する謎解きADVです。 難易度もほど良く、幻想的な世界と語られるストーリーが印象的な作品でした。 宜しければお気軽にご視聴ください(*´ω`*) 【Switch】TETRA 【謎解きADV/Full Gameplay】 【S…

【PC】Arrong 人が生まれ、死に、新たなる命が芽生える…。

モノクロ世界で繰り広げられる世界。 中南米の伝承に基づく異なる【死生観】と【死】の解釈を経験することができるパズルADVです。 手描きアートワークと音楽がとても印象的な作品でした。 宜しければお気軽にご視聴ください(*´ω`*) 【PC】Arrog 【Full Gam…

【Switch】真 流行り神 のプレイを始めました♪

S県C村で特異な殺害方法の残忍な殺人事件が起きる。有効な手がかりがなく捜査が難航していたところに、別件で逮捕されていた容疑者が事件の情報を持っていると発言。犯人は都市伝説に登場する架空の怪物【ブラインドマン】であると…。 警察官である主人公が…

【Switch】AGENT A エージェントになってスパイと対決!

Agent A、本部から新たなミッションが届いた。敵スパイのルビー・ラ・ルージュが我々の特殊エージェントを狙っている。ルビーを見つけて捕えてくれ。それが君のミッションだ。(Steamより) 60年代をテーマに描かれた、スタイリッシュかつコミカルなパズルAD…

【PS】探偵 神宮寺三郎 夢の終わりに 始めました。

人気探偵ADV 探偵 神宮寺三郎シリーズの中でも、【灯火が…】と並び名作と言われている【夢の終わりに】をプレイし始めました。 神宮寺は近頃、ニューヨークで体験した事件の悪夢にうなされていた。 ある日、神宮寺は洋子の高校時代の友人、永田由香からスト…

【PC】florence 忘れられない恋の物語

主人公のフローレンス・ヨーは25歳。最近少し行き詰まりを感じています。彼女の毎日は終わりのない仕事、睡眠、そしてソーシャルメディアに時間を喰われることの繰り返し。しかしある日、クリシュという名前のチェリストに出会い、それは彼女の世界観をガラ…

【PS4】シャーロック・ホームズ:罪と罰 <Sherlock Holmes : Crimes and Punishments> のプレイを始めました♪

PS4

名探偵シャーロック・ホームズになって、6つの事件を解決していくことになります。 法を順守するのか、自分の正義を貫くのか…。 時間のある時にゆっくりプレイしていきたいと思っています。 まずは【ブラック・ピーターの運命】より。 よろしければお気軽に…

【MHWI】通常弾速射ライトボウガン!ムフェト・ジーヴァ鑑定龍ライトの装備を一新しました♪

先日【猛り爆ぜるブラキディオス】と【激昂ラージャン】が登場し、新し防具が追加されました。以前ご紹介した通常弾装備は見た目を含めお気に入りだったのですが、やはり上記防具は強い…ということで装備を一新。今回は、現在私が使用している【ブラキウム】…

【PC】When the Past was Around - Prologue 彼女に何が起こったのだろう…。

これは20歳代前半のEddaの物語である。同い年の人たちと同じように、彼女は道に迷っている。彼女は夢を実現するための旅で道に迷った。彼女は愛を見つけるための旅で道に迷った。フクロウに出会うまでは。彼女の情熱を燃やすのを助けた男は彼女が恋愛関係の…

【PC】LUNA -The Shadow Dust- 真エンディング到達!サクサク攻略プレイ!!

感動的な真エンディングを見ることができました!各パズルの攻略方法と合わせて真エンド到達方法を動画にしてみましたので、よろしければお気軽にご視聴ください(*´ω`*)*動画概要欄には各パズル攻略へのタグも載せています。 【PC】LUNA -The Shadow Dust-…

【PC】LUNA -The Shadow Dust- 絵本の世界を旅していこう

ろうそくに火をつけたら、そこから影が生まれる 現実世界の影に潜む魔法の世界。その世界は「光」を待ち望んでいる。少年とその相棒は、パズルを解きながら記憶を取り戻す旅に出ることを決心した。その美しく手書きで描かれた冒険を見届けよ。(Steamより) …

【猫】今日は節分【スコティッシュフォールド】

鬼にされて不機嫌なゆずさん…(;´∀`)

【猫】よく似合ってるね(*´ω`*)【スコティッシュフォールド】

【猫】ゆず。2か月の頃。【スコティッシュフォールド】

【PS】御神楽少女探偵団偵 始めました。

隠れた名作と名高い【御神楽少女探偵団】をプレイし始めました。大正~昭和初期の東京(帝都)を舞台に、様々な難事件や怪事件を解決していく推理ADVです。 よろしければお気軽にご視聴ください(*´ω`*) 【PS】御神楽少女探偵団偵 <五銭銅貨> 【PS】御神楽…

【猫】そろ~り・・・【スコティッシュフォールド】

おっかなびっくりあんずさん。おずおず…おずおず…

【MHWI】通常弾速射ライトボウガン!ムフェト・ジーヴァ鑑定龍ライトのおすすめ装備を紹介します♪

Lv2通常弾が速射できるムフェト覚醒龍ライト用の装備を作ってみました。 お手持ちの装飾品に合わせて改善して頂ければと思います。 皆様のお役に立ちましたら幸いです(*´ω`*) ◇【ラージャン2部位+挑戦】装備 こちらは、装飾品にレア12の【特射Ⅱ】を使用して…

【MHWI】ムフェト龍の通常弾Lv2速射ライトが強くて面白い!歴戦古龍10分切り余裕の高火力!

ムフェト龍ライトの通常弾って強いのかな…?どうしても試してみたくて作ってみたら、思った以上に強くてびっくり!強くて楽しいので、皆様にご紹介しようと思います。 今回、【歴戦 悉くを滅ぼすネルギガンテ】を相手に試し撃ちをしてみましたので、宜しけれ…

明けましておめでとうございます

今年も【ゆずあんず ぼっくす】でのんびりゆる~く遊んでいきたいと思っています。お気軽に足をお運び頂けると嬉しいです。(*´ω`*) どうぞよしなにm(__)m