ゆずあんず庵

猫とゲームに癒される日々…。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【PC】Behind the Frame ~とっておきの景色を~ あの頃の懐かしい記憶…

夢を目指す画家となり、直接筆を取って絵を完成させていく謎解き型ゲームです。時には無愛想な隣人や気ままな猫に振り回され、時には仕掛けを解いて必要な色を揃えて。色とりどりの思い出たちはやがて画布の上で一つに繋がり、キャンバスの向こうにある、あ…

【Switch】大逆転裁判 ~成歩堂龍ノ介の冒険~ 始めました。

・・・・歴史的な”開国”から数十年『文明開化』の大号令のもと極東の島国に・・・・まさに今、西洋文化の大波が押し寄せていた。活気に満ち溢れる帝都の民は”変化””革新”の熱気にむせ返りその”変化に”戸惑う者も飲み込んで時代は大きなうねりの中にあった。…

【PS2】MISSING PARTS the TANTEI stories 始めました。

PS2

名探偵鳴海誠司が謎の失踪を遂げてからというもの、鳴海探偵事務所は次々と人員を減らし、現在は娘である鳴海京香一人で業務を行っていた。両親の形見であるペンダントの捜索依頼に訪れた真神恭介はその状況を知り、京香を助けるため所員となることを決意。…

【Switch】探偵 癸生川凌介事件譚 Vol.6 対交錯事件 始めました

昨年から鞠浜台を中心に発生している連続殺人事件。被害者同士に繋がりがなく、解決への糸口が掴めない状況を重く見た音成刑事からの依頼で、探偵助手、白鷺洲伊綱は警察と共に捜査へ乗り出すことになる。 一方、探偵事務所の仕事を半ば押し付けられうような…

【Switch】2つの場所からそれぞれ脱出! トイハウスからの脱出 & 開かずの庭からの脱出

【なんかいいね】さんの脱出ゲームを2作品プレイしました! *トイハウスからの脱出* たくさんのおもちゃで溢れ返るどこか懐かしい雰囲気の家の中。無事に脱出することができるのかーー(販売ページより) *開かずの庭からの脱出* 九死に一生を得た者たち…

【PC】人形の傷跡<Scar of the Doll> を初見プレイ♪

主人公の上条明日美は、3か月ほど前から音信不通の姉を探すべく単身上京する。姉の在籍している大学院を訪ねるも、そこでは誰もが姉の存在を「知らない」と言う。皆が故意にウソをついているのか、それとも明日美がおかしくなってしまったのか・・・周りの人…

【Switch】2つの場所からそれぞれ脱出! 連邦刑務所からの脱出 & ストレンジミュージアムからの脱出

【なんかいいね】さんの脱出ゲームを2作品プレイしました! *連邦刑務所からの脱出* 無実の罪で囚われてしまった貴方。巨大な監獄からの脱出劇が始まるーー(販売ページより) *ストレンジミュージアムからの脱出* その奇妙な博物館には黄昏時になると展…

【Switch】3つの場所からそれぞれ脱出! レトロハウスからの脱出 & ストレンジパークからの脱出 & 思い出の母校からの脱出

【なんかいいね】さんの脱出ゲームを一気に3作品プレイしました! *レトロハウスからの脱出* 夜の森の道で迷った私はとある民家に辿り着いた。しばらく休み家を出ようとしたところ、ドアが開かなくなっていた……(販売ページより) *ストレンジパークから…