ゆずあんず庵

猫とゲームに癒される日々…。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【PC】Assemble with Care アンティークの修理が、絆も修復していく…。

世界を旅してアンティークを修理しているマリア。太陽が降り注ぐ町ベラリーバに到着したとき、壊れているのは物だけではないことを、彼女はまだ知る由もありません。マリアの願いは、町の人々の大切な物を修理すること。けれど、本当に壊れかけているのはそ…

【Switch】ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女 始めました

あなたの後ろに恐怖が立っている…… ふとしたきっかけから私立探偵・空木俊介と出会う主人公。空木の助手として探偵の道を歩み始めて数か月が経った頃、ある少女の殺人事件を担当することになる。被害者は丑美津高校に通っていた小島洋子。彼女に関する情報を…

【PC】Samorost 1(サモロスト1) サクサク攻略プレイ!!

惑星衝突の危機を回避するため、ノームが相手の星へと乗り込んでいきます!! 2003年にリリースされたSamorost(サモロスト)シリーズ1作目のリマスター版です。 宜しければお気軽にご視聴ください(*´ω`*) www.youtube.com どうぞよしなにm(__)m yuzuanzu-…

【Switch】ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 始めました

僕は…… 誰だ…… 崖から落ちて記憶を失ってしまった主人公。自分が探偵の助手で、”死人蘇り伝説”が今なお語り継がれる明神村で起きた、財閥当主の突然死を調査中だったことを知る。失われた記憶を取り戻し、事件の真相にたどり着けるのか。(販売ページより) …

【Switch】探偵 癸生川凌介事件譚 Vol.3 死者の楽園 始めました

理想郷の名を冠した遊園地【シャングリラ】笑顔あふれる楽園で、裁きという名の宴が始まる。 前作【海楼館殺人事件】の悪夢から数か月。ネタ不足に困った生王は、友人 癸生川の元を訪れた。久しぶりの事務所には、巷で話題の遊園地『シャングリラ』に勤める…

【Switch】探偵 癸生川凌介事件譚 Vol.2 仮海楼館殺人事件 始めました

四方を海に囲まれた奇怪な建物で【海楼館】海中に閉ざされた屋敷の中で、惨劇の幕が上がる。皆さんこんにちは。ゲームシナリオライターの生王(いくるみ)と申します。変わり者として有名な建築会社の元会長が建てたという、その屋敷の落成記念イベントに我…

【PC】The Supper サクサク攻略! 【ホラー】

酒場の厨房で寝ていたアップルトンさんは、頭の中に呼びかける声に起こされる。その声が彼女に話す頼みごととは、そしてその理由は…。 (*ゲーム内言語は英語です) ちょっと可笑しくて、ちょっと不気味で、ちょっと切ないお話です。宜しければお気軽にご視…

【PC】FATE OF KAI サクサク攻略プレイ♪ 

魔法の本のページを捲りながら、Kaiをお城へと導こう! コミックを読み進めるように物語を進めていくコミックパズルゲームです。宜しければお気軽にご視聴下さい(*´ω`*) www.youtube.com どうぞよしなにm(__)m

【Switch】探偵 癸生川凌介事件譚 Vol.1 仮面幻想殺人事件 始めました

プレイすると死ぬオンラインRPG【タクリマクス】ゲームに隠された秘密、その真実を解き明かせ。 皆さんこんにちは。ゲームシナリオライターの生王(いくるみ)と申します。私の友人である探偵「癸生川凌介(きぶかわ・りょうすけ)」の活躍を紹介した携帯電…

【PC】Rusty Lake Hotel  サクサク&レシピ完全攻略!! 【ホラー】

【Rusty Lake Hotel】にお越し頂いたお客様たちが快適に過ごせるよう、息が止まるほどに魅力的なディナーでもてなそう。 人気脱出ゲーム製作チーム【RUSTY LAKE】の作品です。レシピ完全攻略しています。 お気軽にご視聴下さい(*´ω`*) www.youtube.com どう…